北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
スポンサーサイト
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
失敗しました~
先日の「黒崎バザール」での失敗談です。


2日間のイベントの初日、海老のグラタンやスープ、焼き菓子、ビールなど順調に注文が入っているのに、
ホットコーヒーだけが1杯も注文が入らないんです。



そんなに気温も高くなく、どちらかと言うと肌寒い気候だったのでなんで売れないんだろう。。。

そんな事を考えながらしばらくすると
「コーヒーください」

と、記念すべき一人目の注文が。

お金を頂いてお釣りを渡すと

「お釣り多いですよ!コーヒー400円でしょ?」


???

何と値札が400円になってるじゃないかー!!

100円で売ってたつもりが…(汗)


どうりでだれも買わなかったのか。
しかしこのお客さんは400円で買おうとしてくれてたのか。
それも衝撃。

100円で買えるとわかったその人は「なんか得した気分♪」
といって帰って行きました。



そんな事もありつつ無事イベントは終了しました。


2日目のハロウィンの仮装行列なんかとても賑やかで楽しそうでしたよ。

外人が「パイレーツオブカリビアン」の船長の格好で、海賊姿のチビちゃんと一緒に歩いてる姿が、とてもかわいくて印象的でした^^











Posted by プラネタシャルドネ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takimoto137.blog137.fc2.com/tb.php/9-8a1042eb
trackback
