北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
LE CREUSETのテリーヌ型
いや~買っちゃいました。


ル・クルーゼのテリーヌ型
RIMG0372.jpg




今までテリーヌやパテを作るときはパウンド型で代用していたんですが
テフロン加工してるにもかかわらずとうとう錆びてしまって
そろそろ本格的なやつを買うかと色々探してみると
やっぱりル・クルーゼが一番かわいくて機能性があるなぁと。


磁器で出来ていて表面にホーローを吹き付けて加工しています。

見た目以上にそーとー重いです

早速パテ・ド・カンパーニュを作りました。
RIMG0376.jpg


豚肉や鶏肉、レバーをミンチにしてベーコンや網脂なんかを
敷き詰めたテリーヌ型に詰め込みオーブンで焼いた料理で
冷やして冷菜としてパンに乗せたりワインのつまみに最高です。


時間があるときにレシピも載せます





Posted by プラネタシャルドネ
comment:2   trackback:0
[お知らせ
comment
ルクルーゼ、いいっすよねぇ~。
私もいくつか持ってますけど、どれも重いですねぇ~(^_^;)
2011/03/17 00:51 | | edit posted by bond
なんか、持ってるだけでステータスみたいなものも感じますねe-68
大事に使っていきます!
2011/03/18 11:48 | | edit posted by 瀧本
comment posting














 

trackback URL
http://takimoto137.blog137.fc2.com/tb.php/45-0bd7a8da
trackback
