北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
一番好きなぺペロンチーノは
パスタの中で一番好きなのはぺペロンチーノです。

で、仕事柄いろんなお店に食べ歩きに行くのですが
だいたいぺペロンは注文します。

でも、自分で言うのもなんですが・・・
「自分が作ったのが1番ウマい」
と思っていました。


しかーし!

おいしいぺペロンチーノを作るお店があったんです。

それは高須のサンリブの敷地内にあるお店

生パスタのお店 Dergiorno(デルジョルノ)

小倉南区の横代に本店があって現在数店舗あるそうです。

生パスタなので麺はもちもちして
ちょっと焼きちゃんぽんっぽくはあるのですが
すごくツボな味です。

自分が作るのとはタイプが違うのですが
たまらなく好きです。
CA3A0256.jpg


写真はえびとあさりのぺペロンチーニ(大盛り)


ショップカードです
でるじょるのカード












Posted by プラネタシャルドネ
comment:1   trackback:0
[食べ歩き
comment
私は洋食屋のパスタが一番美味しいと思います!
2011/02/16 20:26 | | edit posted by 太朗ママ
comment posting














 

trackback URL
http://takimoto137.blog137.fc2.com/tb.php/32-237539b2
trackback
