北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
パスタ
洋食屋ではスパゲッティの麺は
イタリアの「バリラ」の1.4mmを使っています。

普通よく見るのは1.7mmなので1.4mmは結構細いです。
僕が細麺好きなのもありますが、
やっぱり提供時間重視なので1.4mmを使います。

ゆで時間は1.4mmだと6分から7分、1.7mmだと9分くらいかかります。

そしてあらかじめ1人前の分量で小分けしています。
こんなふうに
RIMG0233.jpg


ひと掴みで80gを目指して全神経を集中して
えいっ!
と量りに乗せます。

あ”~!ニアピン

毎回心の中でつぶやきます




Posted by プラネタシャルドネ
comment:0   trackback:0
[調理の基本
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takimoto137.blog137.fc2.com/tb.php/30-30699e9e
trackback
