北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
まだ間に合う?忘年会予約の上手な取り方
忘年会シーズン真っ盛りです。
洋食屋もまだ週末ばかりですが、予約の電話をたくさん頂きます。



実はこの時期、忘年会予約の電話と同時にキャンセルの電話もかなりかかってきます。


人気のお店は、早くから予約で満席になるのをみなさん知っているので、
早くからとりあえず席を抑えてるんですね。


そして何軒か抑えてて
ネットや何かで色々比べてから
選ばれなかったお店はキャンセルされます

洋食屋も「予約でいっぱいです」と断った後で、同じ日の別の予約の方からキャンセルの電話が…
なんて事もしばしば。


なので、

洋食屋に限らず、断られてもまたお店にかけてみてください。

しつこいと思われないかって?
大丈夫です。
お店としてもたまたまキャンセルが出て、
あなたの電話を断った事を悔やんでいるかもしれません。

それでも気が引けるのであれば、声色をかえてみてください。
イントネーション変えても良いでしょう。


お店はあなたの電話を待っているのです。


Posted by プラネタシャルドネ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takimoto137.blog137.fc2.com/tb.php/17-9e55ee78
trackback
