北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
スポンサーサイト
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
落合シェフのラ・ベットラに行ってきました~
「日本一予約が取れないお店」

最初にこのお店を知ったのはこのフレーズでした。
予約の電話を入れても席が取れるのは1年後との事。

落合シェフいわく今はあんな予約の取り方はしていないそうで
2ヶ月後の予約までしか受けていないそうです。

1年後の予約なんて僕なら忘れてしまいそうです。


で、ランチの時間に間に合うように電車を乗り継いで銀座へ

ランチは予約を受けていないと聞いていたので、
1時半頃をねらって到着すると…

やっぱり満席です。一組店外で待っています。
5分くらい待ってたけど空きそうにないのですぐ近くにある
2号店の「ラベットラ・ビズ」


店をのぞくとテーブルが1つ空いていました。

席に通してもらい一番高いコースを注文。

前菜

パスタ

メイン

パン

で、2,900円くらいだったかな。
パン以外それぞれ選べるのですが、種類が多く(10種類ずつくらい
あったかなぁ)


前菜の鴨となにかの肉のテリーヌ(ボケまくり…)CA3A0167.jpg


周りには生ハムの脂(ラルド)が巻いてありめちゃめちゃ美味しかったです。


パスタは海老とルッコラのぺペロンチーノ


写真撮り忘れ


メインは牛肉のタリアータ
CA3A0168.jpg


スライスしたチーズとたぶんバルサミコに肉汁のソースかな。

実はパスタ食べた頃にはお腹いっぱいで、
メイン重いの頼んだな~と思っていたのにどんどん食べれて

完食!


追加でデザートまで頼みました。


ベリーのセミフレット
CA3A0169.jpg

生クリームで作るアイスです。


客席の広さはうちよりも狭かったと思います。
(キッチンは奥まで見えなかった)
スタッフは7~8人いて接客などとても素晴らしかったです。

本店の方は外から見ただけですが、広さは同じくらいで
スタッフが10人くらいいたと思います。


いやー、あこがれのお店に食べに行けて感慨深かったなぁ。
落合さんもいたら最高だったのに。

非常に参考になり、刺激になり自信にもなる食べ歩きでした。















Posted by プラネタシャルドネ
comment:0   trackback:0
[食べ歩き
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takimoto137.blog137.fc2.com/tb.php/10-8219f927
trackback
