北九州の黒崎で洋食居酒屋その名も「洋食屋」を営みながらお店の事やレシピなどをお伝えしようと思います。
Posted by プラネタシャルドネ
 
[スポンサー広告
食べ放題
先日、お店に配達してくれる食材卸業者「トーホー」の
食材展示会に行ってきました。
CA3A0295.jpg



会場は福岡マリンメッセ


会場では沢山の食品メーカーが、自社の商品を持ってきて
新規顧客の開拓を期待して
試食コーナーやプレゼンに気合いが入っています。


そんな中、興味を引いたのは
ヨーロッパの輸入食材を取り扱う会社のブースで
色んな生ハムをカットしていました。
CA3A0296.jpg

足1本で安いのは3~4万くらい。高いのは10数万します

もちろん、すべてのハムを試食しました



こちらは輸入チーズを主に扱うメーカー
これも試食放題。
CA3A0297.jpg


この他にも特に揚げ物コーナーが多く、海老フライも数本。
アイスクリームやジュースなどなど、
2時間も回ると腹いっぱいになりました。


次回は秋です。




Posted by プラネタシャルドネ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
ワインの試飲会
またまた先日、ワインの試飲会に行ってきました。
春と秋は全国各地で試飲会があってます。

CA3A0298.jpg


今回は120本くらい



そしてワイングラスなんかも紹介しています。
テイスティンググラスを家用に1つ買おうと思いました。
CA3A0299.jpg



お、旨そうに飲んでる男が!



CA3A0300.jpg



洋食屋のハゲメガネでした




Posted by プラネタシャルドネ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
教えてください!
今朝、いつも配達してくれる八百屋さんが
「これ、よかったら使って!」と言ってくれました。
RIMG0390.jpg


何かの野菜を若いうちに間引いたものだと思って
味見してみるとこれが
ザ、葉っぱの味

後味がとても苦いです


配達の娘さんも何かよく分かってなかったので
困ってます。
知ってる人いたら教えてください。

うーむ。どう調理しよう

明日パスタに入れてみようか。











Posted by プラネタシャルドネ
comment:2   trackback:0
[お知らせ
| HOME | next
